賃貸管理の未来

不動産のことをだらだらを書いて行きたいと思います。

自然災害

今朝、阿蘇山が噴火しました。

自然の力は恐ろしいと、自然災害が起きるたびに思います。

被害が少ないことを祈るのみです。

少し前に東日本題震災があった際に、友人と何度か炊き出しに行ったりしました。

現地はすごい被害で、今思い出しても、心が痛くなります。

先日、阪神大震災の映像が流れました。もう、かなり昔(20年以上前)の話なのに映像が流れただけで、悲しすぎて涙が出そうになりました。東日本大震災の映像を見ても現地で話を聞いても、涙は出ませんでした。なんで、そんな大昔の映像を見て、涙が出そうになるのかなと思いました。

地元で実際に、その時、その現場にいたから、今でも映像を見ると心が乱れるのかなと思いました。そんなに思い出すこともないのに、心のどこかには、覚えているものだなと感じました。

まだ、そんな人間的な部分があったことにもびっくりしました笑