賃貸管理の未来

不動産のことをだらだらを書いて行きたいと思います。

アパートを建築すると未来は明るいのか?

 最近、所かまわずアパートを建築する傾向にあります。土地さえあれば建築会社が、突然やってきてアパート建設を勧める。甘い言葉と甘い未来をチラつかせ、サインさせる。建築中のアパートを見るたびに10年後は大丈夫?と思ってします。

最近、ニュースなどに管理会社に賃料を下げられたとか契約を解除させられたとかの話を聞きますが、勿論、悪徳な管理会社もいますが、建てた責任はどこにあるかと言えば施主が最終的な責任を負う訳ですので、子供や孫に文句が言われることがないように、よ~く考えてから建てたほうが良いですよ。

契約切られて自業自得でしょとならないように・・・・・・・・。